【茨城県】茨城でのデートは那珂湊おさかな市場に行けば間違いない!!!

【茨城県】茨城でのデートは那珂湊おさかな市場に行けば間違いない!!!

「茨城でデートすることになったけど、どこに行けばいいんだろう」

「旅行で茨城に行くけど何が有名なの?」

という皆さんに向けての記事です。

今回は僕らカップルで茨城県の那珂湊おさかな市場を訪れてきたので、紹介していきたいと思います!

全国のカップルの皆さん、ここに行けば間違いないです!ぜひご覧ください!

この記事でわかること

  • おさかな市場への行き方
  • カップルで楽しむ方法!
  • 那珂湊って一体どこ??

    茨城県の本当に東側です

    こんな感じ。

    あの有名なひたち海浜公園の南、大洗水族館の北にあります!

    僕らは電車だったので他の名所はいけませんでしたが、

    ひたち海浜公園」「大洗水族館」なども同じ日に回れる立地です。

    ゆう
    ゆう

    リッチですねぇ。。。

    訪れ方 車の場合!

    いわき方面から上手に訪れるには常磐自動車道日立南太田IC」または「東海スマートIC」で降りるのがいいいでしょう。

    那珂ICは少し内陸よりなので不便です。

    東京・千葉方面から訪れる際には常磐道、「友部JCT」で北関東自動車道に乗り換えてひたちなかICで降りるのが一番近いです。

    訪れ方 電車の場合!

    おさかな市場へは電車を使うことをおススメします!!

    駐車場は混みますし、乗車する列車が普段は味わえない超絶レトロな列車移動まで楽しむことができます!

    まずは常磐線を用いて水戸駅の1つお隣「勝田」に向かいます。

    勝田駅で下車、ここからひたちなか海浜鉄道湊線に乗り換え。

    茨城県ひたちなか市に本社を置き、茨城交通から湊線を引き継いで経営しているひたちなか市と茨城交通が出資する第三セクター方式の鉄道事業者です。勝田駅から阿字ヶ浦駅ま…
    www.hitachinaka-rail.co.jp

    ・・・いや、スゴイ!

    話には聞いてたけれど、本当にレトロ感漂う列車で感動しました。



    さて、この列車に揺られて大体20分

    那珂湊駅にて下車します。

    駅を出て左方面に10分ほど歩くと到着です!

    おさかな市場!

    到着、メインストリートを歩くと超大量のお店!

    飲食店だけで10店舗以上はあります。

    寿司、海鮮丼、などなど 多くのメニューが揃っていますのでぜひ二人で歩いてみるといいでしょう!

    和風レストランやまさ

    今回僕らは「やまさ水産」さんが運営するレストランにて海鮮丼を食べさせていただきました!

    海鮮丼(1,500円)

    普通にボリュームスゴイ。。。

    お吸い物はカニ汁に変更。本来は350円の商品ですが90円割引の260円で変更できました!

    店内の座席数も空間もゆったりとした感じでカップルのほか、家族連れの方にもおすすめです!

    まとめ

    どこにいくか迷ってるカップルの方々、まずここに行け!!!

    おなかも、二人も、幸せになれます。

    あ、茨城に行く前にこんな本も読んでおくといいですよ~

    茨城のトリセツ

    価格:1,760円
    (2021/4/19 16:23時点)
    感想(0件)

    ぜひ、行ってみてください!