【ペアケア×TimeTree】カップルの予定を立てやすくしよう!連携方法とできることを紹介します。

【ペアケア×TimeTree】カップルの予定を立てやすくしよう!連携方法とできることを紹介します。

カップルや家族で予定を共有できるカレンダーアプリTimeTreeと生理予定日を予測して通知をしてくれるペアケアが連携を開始しました。

カップルで旅行などの予定を立てるときに、なるべく生理を被せたくないという人にオススメです。

連携して旅行の予定を立てやすくしましょう!

連携したら何ができるの?

カレンダーアプリのTimeTreeで生理予定日が表示されるようになります。

赤文字で『ペアケア』と表示されます。

女性側からしたら、旅行と生理を被せたくないという人がほとんど。

カレンダーに表示されることで「この日は避けよう」と自然に話し合えるようになります。

TimeTreeの記事もぜひ見てください!

【TimeTree】カップルや家族でカレンダー共有をしよう!私たちカップルの使い方も紹介します。
カップルでお互いの予定を把握するのは難しい。 立てた予定や約束を忘れてしまう。 時には、こんなことで喧嘩に繋がってしまうカップルも多いのではないでしょうか? そ…
hashimari.com

どうやって連携するの?

下準備

まずは、ペアケアのパートナー共有TimeTreeのダウンロードが必要です。

ペアケアについては過去にやり方の記事をあげているので、こちらからご覧ください!

👉 ペアケアのパートナー共有

👉 TimeTreeのダウンロード

下準備ができたら、連携していきます。

連携方法

①『TimeTree』を開いて右上のマークをタップ

②「外部サービス」をタップ

※最初に設定するときは「連携可能な外部サービスを探す」と書いてあります。

③上部の緑の枠をタップ

④ペアケアを探してタップ

⑤「Connect」をタップ

⑥連携するラベルの色を選択し、「Authorize」タップ

⑦「ログイン」をタップ

これで連携完了です!

⚠️注意

連携は女性しかできません!男性からやるとこのような画面が出てきてしまいます。

ゆう「がっくしでした。」

まとめ

ペアケアとTimeTreeを連携すれば、今まで以上に旅行の予定を立てやすくなること間違いなしです。

ぜひ、カップルで連携してみてください!