ペアケア パートナー共有で彼氏に生理を伝えにくいをなくそう!LINE友だち追加で簡単に使えます。

ペアケア パートナー共有で彼氏に生理を伝えにくいをなくそう!LINE友だち追加で簡単に使えます。

彼氏に生理だと直接伝えにくい。彼女の生理を理解したい。

そんなカップルの悩みを解決してくれるのがペアケア パートナー共有です。

まだ使ってないカップルは要チェックです!

ペアケアって何?

ペアケアは、LINE友だち追加だけで、生理予測日を通知でお知らせしてくれる機能です。

女性が生理周期を記録するのに使えるのはもちろん、

パートナー共有をすれば、パートナーに直接伝えなくても、自分の状況を間接的に伝えることができます。

ペアケアはもともと、男性が「生理」について理解する、考えるキッカケを作りたいと誕生した機能です。

自分自身やパートナーの身体について知りケアしていくことでより豊かな生活ができる社会の実現を目指しているそうです。

まだ使ってないカップルは、積極的にペアケア パートナー共有を利用してカップルでの時間を充実させましょう。

パートナー共有のやり方

1. 自分とパートナー双方が、『ペアケア』を友だち追加する

👇友だち追加はこちらをタップorバーコード読取!👇

2. トーク内の「パートナー共有」をタップし、パートナーに招待を送る

3. パートナーが届いた招待のURLをタップし、ペアケアにログインする

\これで設定完了!/

ペアケアのここが便利!

女の子の視点から♀

○生理予測日が分かる
○生理が始まったら、パートナーに通知がいく
○生理中の調子を記録できる

最初に、生理期間や生理周期を設定すると、次の生理日を予測してくれます。

そして、生理がきたときに記録すると、パートナーに通知が届きます。

これが私のイチオシです!

「直接は言いにくい😞」って方多いですよね。

そんなときに、通知でお知らせしてくれるので、間接的に伝えることができちゃいます!

また、体調を記録することができます。

これは、パートナーに通知は届かないのですが、カレンダーから確認することができます。

ゆうは、生理中になると、毎日カレンダーで体調を確認してくれてます。

本当にありがたいです😌

男の子の視点から♂

○生理の時期がわかると、意識できる
○コラムで接し方を学べる
○今日の調子でアドバイスしてくれる

男の僕として、この機能は革命でした。

毎月毎月、彼女の生理が始まるとこのようにクマさんの通知がやってきます。

この通知が来ることで

「いつもより紳士になろう!!」

と意気込むことができます! ・・・多分。

(い、いや、もちろん普段も優しくしてる。)

なおかつ、毎日彼女の調子なども聞くことができます。

男として、本当にありがたい!

彼女の体調、どう接すればいいか など、わかりやすく教えていただけます。本当にありがたやありがたや…

彼氏として、絶対に向き合わなきゃいけないのは彼女の生理

きっとなんらかの形で周期や日数、症状などを聞くことがあると思います。

大半の彼氏は理解をし、優しく接しようとすると思いますが、それが難しいもの。僕もそうでした。

その理由はよくよく考えれば簡単。

可視化できてないから

この機能によって可視化することで、何度も何度も繰り返し確認することができる つまり、意識が継続する

これってものすごく大事。

可視化させてくれるこの機能はこれからも重宝して行きますぜったい。

全国の彼氏さん、ぜひぜひ使うこと提案してみて。!

関連記事

👇LINEのオススメ機能もチェックしてください!👇

【2021年最新版】日常をもっと便利に!LINEのオススメ機能4選!
日々進化しているLINEの機能。 今回は、私たちが愛用している2021年最新版の日常で使えるLINEオススメ機能4選を紹介します。 LINE Keep LINE…
hashimari.com

まとめ

今回は、生理によるカップルの悩みを解決してくれる『ペアケア』を紹介しました。

まだ使ってないカップルはぜひ、使ってみてください!