【Amazonの中古本】購入方法と買ってみた感想を紹介。選び方のコツも教えます。

【Amazonの中古本】購入方法と買ってみた感想を紹介。選び方のコツも教えます。

Amazonで中古の本が売られていることを知っていますか?

今回は、購入方法から買ってみた感想まで、

選び方のコツといっしょに紹介していきます。

Amazonで中古本を買う方法

まずは、注文

①Amazonの検索バーでお目当ての本を検索

②ページを開いて、中古品をタップ

そうすると、中古品の一覧が出てきます。あとは選ぶだけ!

絞り込みでコンディションを選択すると、状態のいいものを選びやすいと思います。

それぞれのページで商品の状態が書かれているので、それも踏まえながら選んでいきましょう。

本体価格はどれも「やすっ!!」って感じですが、送料を足した料金が請求されるので、注意してください。

本体価格と送料の合計料金と、商品のコンディションを考えて一番安いものを購入するといいと思います。

商品が決まったら、カートに追加して注文を完成させます。

翌日

早くも発送メールが届きました。

あとは到着を待つのみ!

Amazonで中古本を買ってみた感想

発送メールから2日後、本が届きました。

早速開けてみると…

[word_balloon id=”6″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”slash_oc” balloon_shadow=”true” font_color=”#dd4040″]おぉぉおお!!きれい!においしない![/word_balloon]

無臭で、思ってたより全然きれいでした。

これで¥258は買って正解!

定価が¥700(+税)なので、400円以上お得に買うことができました。

紙の黄ばみや、汚れが多少あるものの全然気にならない程度です。

おまけにこんなものまで入っていました。

私が今回利用した「もったいない本舗」では利用者限定で本、CD、DVDやゲームの買取りをしてくれるそうです。

家に不要なものが眠っていたら、この機会に売ってみるのもいいですね。

あとは、1月のカレンダーが入っていました。かわいい 😍

まとめ

今回、Amazonで中古本を買ってみましたが、

評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

星5つです。私はとても満足にお得な買い物ができました。

多少の使用感が気にならない人であれば、利用するべきです!

中古品が売られてない本もあるかと思いますが、

そこまで新品にこだわって買う必要がない本は、Amazonの中古本を利用してみるのをお勧めします!